マイニングはじめました @自作編5


最近自作のマイニングリグが夏真っ盛りで暑いのか

ブルースクリーンがでて落ちちゃいます(涙

以前RX470 8Gをpolaris BIOSエディターでいじって
(メモリタイミングの1750の値を2000にコピーする)

1枚で28.5Mh/sほど出ていたのを、更なる高みを!と思い

BIOSはそのままで、GPUの温度管理をするソフト

「AFTERBURNER」

でGPUクロック、メモリクロックを多少いじってあげることで、

さらにスピードアップをはかりました!

結果・・・

1枚あたり28.9Ms/sをたたき出し順調に動いていたのですが、

一昨日から深夜に2回ほど落ちてるんですよ・・・ファンが回りすぎて電源がたりないのか・・・

ただ、別の環境にあるマイニングリグは気温低めのところで安定運転してるので

やはり温度の上がりすぎのよう・・・・

・・・ということで、暫くは28.5Mh/sの設定に戻して様子見をしてみようかと思います。

ちなみに参考までに設定のおさらいですがサファイアRX470 8GBの場合

VBIOSをいじって(メモリタイミングの1750の値を2000にコピペする)

そのままマイニングをすると 速度は 27.6Mh/sでした

そこからAFTERBURNERを起動して

メモリクロックを2100にすると速度は 28.5Mh/sです

さらにGPUクロックも1260→1360にすることで 速度が28.9Mh/sになりました

もしよろしければ是非参考にしてみてください!

あっ、ちなみに「AFTERBUNER」はMSI製のソフトですが、他社GPUでも問題なく

柔軟に使うことが出来るそうなので使用しています。

サファイアの管理ソフトは落ちちゃうので・・・

スポンサーリンク
GOOGLEアドセンス