仮想通貨はじめました


はじめましてYUKIOと申します

2年前に会社のパソコンがウィルスに犯され

大事なデータを人質にビットコイン(仮想通貨)の

支払いを要求された事をきっかけにビットコインに

興味を持ちました!

 

流行のランサムウィルスというもので、パソコンの中のデータを

勝手に暗号化され、使い物にならない状態にされたあげく

3日以内にビットコインで5万円支払ったら元に戻してあげるよ♪

といった内容の文章が画面に出てきました。

 

ネットを色々と調べてみると実際に支払った人がいて

ちゃんとデータを元に戻してもらった人がいたり、いなかったり・・・

 

一か八か急いで仮想通貨が購入できるサイトを調べて

ビットフライヤーという胡散臭い(当時はそう思ってた)サイトに

口座を開設→振込み→ビットコイン購入→ビットコイン支払いを

行って、無事データは元に戻りました(汗

(ちなみにビットフライヤーはちゃんとした仮想通貨の取引所です

株主に三井住友、みずほ、三菱UFJ等がいます)

 

それから半年・・・・・・

 

残高が2000円分だけ残ったまま放置していたのですが、

時々メールにお知らせが来るようでチラっ見てみると残高が

5000円に・・・・・あれ?気のせいかな

さらに3ヵ月後、残高が8000円に・・・・・あれ?あれ?増えてる

 

それからというもの、毎日のようにビットフライヤーにログインしては

残高が増えていくのを眺める日々・・・・楽しい・・・・

 

ちょっと1万円分ぐらい追加で買っちゃおうかな・・・・・

 

ビットコイン資産が約2倍に増えたので増え方も2倍になっていく・・・

 

楽しい・・・・・5万円さらに追加しちゃおうかな・・・・

 

みるみる増える僕のビットコイン・・・・2016年12月の暴騰をきっかけに

さらにさらに増える僕のビットコイン・・・・楽しい

 

まぁそのあとの大きな暴落も味わったので、結局プラマイゼロだった訳ですが

 

この経験を期にビットコインにのめり込んで行くわけです。

 

~出てきた用語を詳しく知る~

 

■ビットコインとは?

 

■ビットフライヤーとは?

 

■ランサムウェアとは?

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です